ストレイテナー

6thアルバム(2010年)「CREATURES」 に収録されている、

「Diamond Phillips」です。


wikipedia参照
「Diamond Phillips」はデモ音源は存在せずにメンバー同士のセッションによって生まれた楽曲。
歌詞を調べました。
「私の傷と痛みにうんざりしている
私の真実にうんざりしている」
なのでしょうか??

ストレイテナーの2019年 3rd ミニ・アルバム「blank Map」を聴き始めていますが、このアルバムの「Jam and Milk」が好きで、
軽やかなStep up気分です(笑)
そして
集中して思い出したのが
この「Diamond Phillips」でした。
歌詞の和訳はさながら、
孤独を感じないこの曲が大好きです。

和訳は13年経って初めて調る事が出来て良かったです。


アルバム「CREATURES」の
「Man−like Creatures」。


歌詞
「あの映画の結末を誰も忘れられない様に
そこにはまだ生命が生活が溢れていた。
あのニュースの真実を誰も必要としないようにここにはただ幻想で塗り固めた絵があるだけさ」
「ハッピー·バースデー·トゥ·ザ·ワールド」

「Diamond Phillips」を検索して、
見つけた、何方かの記事で、
モンスターアルバムと見たのですが、
改めて探してみます。