先日、ネットリテラシーの記事を書きました。

ネットリテラシーの「リテラシー」については、

先日行われた、

孫の中学校の学年、学級PTAの資料からの、

引用でした。


PTA資料がとても良かったので、

ご紹介します。


スマホ=情報の塊

パソコン=学習効果

です。


ルール スキル リテラシーは日進月歩だと、

学びました。

私も

柔軟に対応していきたいと思います。

我が家のパソコンは壊れていますので、

孫ママに伝えて、

パソコンを備えたいと思います。


リテラシーにネットをつけたのは、

ネットからの情報でした。


literacyは「読解記述力」ですが、

古典的な解釈としては「書き言葉を正しく読んだり書いたりできる能力」となるのでしょう。


日進月歩とは、絶え間なく進歩するです。