Dark Blue Day


ストレイテナー 6th アルバム(2010年)
「CREATURES」に収録されている
「Dark Blue Day」

長い夢が突然覚めて始まる思考は
青い闇に取り残される真昼の月みたいに

11年前くらいに
yahooブログを始めたきっかけが、
この「CREATURES」です。

それまでもストレイテナーの初期の作品を聴いて来ましたが、
それだけでは満足できなくて、
ブログを始めました。

「Dark Blue Day」の歌詞に惹き込まれた時を思い出してみよう。
ブログを始めた時の自分自身のきっかけを知りたいと思います。

穏やかなファンタジーな「Dark Blue Day」は孤独を感じないので、
無限に聴けます(笑)



CreaturesのライブDVD等を収録している、
「The Parade of Creatures」です。


「瞬きをしない猫」は、
ライブの終了辺りに謳われます。

オーディエンスは、
猛ジャンプです✨✨✨

歌詞の一部です

「瞬きをしない猫は、日々変わりもしない風景に、ただ味もしない飯を食い、まだあきもしないでくらすよ」

11年前を思い出して、
プラスになる事があれば、
明日記事にしましょう🎼🎼🎼

ストレイテナーは
今日はZepp Hanedaライブだったんですね〜🎼

Dark Blue Dayの曲の美しさは、
「和」でした✨✨✨