今朝、

福岡の次女から、

LINE ☎が来ました。


今日は会社を休んだそうです。

私は遅刻をしてもいいから、行く事を勧めましたが、

思い詰めているようでしたので、

文字で、

「省察」を勧めました。

私的に省察は、じっと座って反省するのではなく、

目の前の事を1つ1つ行動しながら、

考えていくと思いました。

手動瞑想と似ているかも知れません。

違っていたら、後日追加で、記事にします。


次女が、

「辛い事をノートに1つ1つ書いてみる」と言います。

かつての私のアドバイスです(;_;)(笑)


まー、それもいいね!と笑いマークを送りました。

最後にストレイテナーの福岡ライブを勧めました。

明日は仕事に行くようなので、

タイミングが合えば行くのでしょう。

私は勿論行きたいのですが、

次女にも託しています。

その為にも会社に行って欲しいとは、

よう言いません(笑)