実家にて、

加藤さんとランチを楽しんでいます♪


実家の冷蔵庫には、

沢山の野菜のストックがあります。

消費の為に、

大根 人参のイチョウ切り、えのき茸、干し椎茸、海老、ニラ、油揚げ等を煮込み、うどんを入れ、卵も入れました。


うどんすきは、すき焼きに入れているうどんではありません。

気軽にうどんすきと言っていますが、

うどんすきは10種類以上の具材と煮込む事を

「うどんすき」と言うそうです。

詳しくは掘り下げられないですが、

うどんすきと言う名前なので、

うどんすきなのかな?(笑)


加藤さんが、隼人瓜(ハヤトウリ)を持って来ましたので

外に干してから、生姜焼きや、味噌焼きをしてみましょう。

実家の金木犀(キンモクセイ)が、

香りづいてきました。


モクセイ科モクセイ属の花・・・凄い(笑)


笑うところではありません💦


10月にかけて開花する事を今日、学べました。


今日は孫の中学校の役員会でした。

また報告致します(_ _)


17時です。




朝食のフレンチトーストの後に、

この金木犀の画像はハードなので、

計画的?に時間経過後に載せて良かったです。


インパクトの分散です(笑)

でもやはり消しましょう。

無事に通過できます様に。


門が、鉄のアーチならかっこいいのにな〜。