おはようございます♪
朝食はホットケーキと、ドライフルーツヨーグルトです。

今朝、
起床後に、
NHKのニュースを見ました。
現実に着地する、クールファンタジーです(笑)

世界のニュースですが、
金融政策正常化への背景と課題と言うニュースでした。

2つの対策を同事進行。

事実上のゼロ金利対策と量的緩和策です。

気が引き締まりました?
意味は生活して行く上で、
実感できる対策なのか、どうかは、
ニュースを通してでないとわかりません。

ホットケーキとPan Cakeの違いを調べました。

パンケーキは、小麦粉 卵 牛乳 ベーキングパウダー 砂糖を加え、
塩を加えて食事として食べる事も含まれる。

ホットケーキは熱いケーキで、
日本独自の概念で、
残念ながら、海外には通じないようです。
ここで、文化の違いを感じました。

日本独自の概念を時々意識してみましょう。