夏の暑さが過ぎると

ウォーキングが楽になります。


節約を兼ねて、

今日はバスの乗り換え場所まで、

下り坂を歩きました。

ふと、

川辺に白い鳥がいます。



名前を調べる為に近くのスーパーにより、
缶コーヒーを手に
レジが空いているのを確認して、
レジの方にこの画像を見せました。
にこやかに「白鷺」シラサギですよ〜と教えて頂きました。
心より感謝申し上げます。

シラサギは全身がほぼ白く、
足が長く良く目立ちます。

ただ、鳴き声が人によって公害になるようです。

でも、素敵な出会いでした。
勿論、記事更新の為にも🎼🎼🎼

ブログをしていないと、
どう感じるのでしょう。

知ったこっちゃない?(笑)