孫は中学1年生で、

弓道部に所属しています。

帰宅後の第一声が、

「袴の裾上げしてくれたかな?」

でした💦


私は全く初耳でしたが、私が忘れていただけかも知れません。

孫がするべきかも知れませんが、

かなり、長い袴の裾上げを孫に任せるのは酷なので、

私がします。


孫の学校の学級通信で、

「アイデンティティ=同一性」と言う文字を見ました。

同一性は区別がつかない事でしょうか、

いつか記事にしてみよう、


「君のアイデンティティは何?」みたいな台詞を、短大の授業か、ドラマの台詞で聞いた事があります。


語源から

身分証明と言う意味合いもある様ですね。

初めて確認しました。


幅広い定義なので、

時々考えましょう。




リスカのチョコシュークリームで、コーヒータイムです。
袴の裾上げ(12cm程度)は時間かかります♡