ヨシケイメニューは、
今週からプチママコースに変更していました。
帰宅後、ヨシケイBOXを開いて見てわかりました(笑)

定番コースは、実家も私家族(2人)もおかずが、余ってしまい、
困っていたので、
私自身が変更していました。
おかずが1品減るので、
時間も短縮楽勝です。

因みに今日の実家の夕食は、
加藤さんから頂いた冬瓜で、煮物料理を作りました。
鶏肉椎茸が、冬瓜に良く合います。
仕上げに片栗粉で、トロみを足しました。

お料理は心が充実します。

外で、フルで、働いていらっしゃる方から見たら、
絵空事の様に聞こえるかも知れませんが、
私は孫育て、実家のサポートで、年中無休です。
孫のサポートを第一に動いています。

豚肉は、キャベツじゃがいもと炒めても美味しいです。
ポイントは豚肉をカリカリに焦げ目がつくくらいに、
炒めるとより一層風味が増します。