おはようございます♪

南国鹿児島も今日は寒いです。

スマホの温度計は、14℃を表示しています。


孫が、登校しました。

孫を赤ちゃんの時から、ずっと見ています。

孫が小学生時代は、

寒いなか、ちゃんと起きて学校に行く、

健気さに励まされていました。

こんな、子供でも葉をくいしばって・・・あっ、これは、前にも話しました(笑)


私は音楽を追いかけていますが、

それは、ブログをしているからかでしょう。

SNS等の媒体を通して、

共有したいので、音楽を追いかけています。


ブログを再開する前の去年の冬辺りは、

ブログを再開するかもと言う思いで、音楽を聴いていた様な感じがします。


読書についてもそうです。

村上春樹を読むようになったのも、

yahooブログを更新しているときに、

横繋がりで、村上春樹を読むようになりました。

私の小学生時代は、「二人のロッテ」「十五少年漂流記」「椿姫」「ああ無常」「老人と海」等を読んでいました。


SNSなどは、音楽、読者、読書に拍車をかけるので、

いいですね🎼🎼🎼