朝、起きた時には、クラッシックが魂の慰めと、思う時もあります。


今日は、

宇宙の夜 二人の朝を、

聴いて、起床出来ました🎼🎼🎼

嬉しくて飛び起きたら

左手親指の付け根を、足膝で、瞬間ぶつけてしまい、

ピアノ弾けるかしら・・・と妄想が走った朝です。


ピアノでは、学生時代はハノンのカデンツが好きでした。

ハノンで、満足して終わる事が多かったです。


ブロガーさんの蟹を見て思い出したのですが、

5年前でしょうか?

長女と、次女と、孫と4人で、霧島に一泊小旅行に行きました。

長女が、蟹のフルコースパックを申し込みましたので、蟹を堪能したのですが、

この旅行でのディナーの時にオードブルが運ばれて来ました。

緑色の綺麗な、山を、一口頂きました。

山葵ワサビでした(笑)


今日も1日、爽やかに過ごしましょう。