岸田首相(自民党総裁)は、臨時国会会期末の14日に衆院を解散しました。

衆院選は、

2017年10月以来4年ぶりとなる。

読売新聞より抜粋しました。


私は新聞を取っていません。

実家は、南日本新聞ですので、

実家に到着後は、

新聞にも時々目を通しています。

昨日、

コンビニにて、読売新聞を購入しました。


読売新聞の 「不登校最多19万6127人」

と言うトップ項目が目に入り購入しました。


自殺最多415人 小中高


文科省は、

「コロナ禍が、子供たちの生活に変化を与えた」と分析しているようです。


時代は、常に流動していますので、

環境が、自分の生活にどの様に影響するか、

見ていきましょう。