私は、

母の処方箋を持って歩いています。

月に一回の処方箋で、

10/5に、処方して頂き、約20日分を持って歩いていました。

一昨日に、その処方箋が無い事に気付き慌てました💦

バス会社、出入りするスーパーに電話で、問い合わせたり、我が家、実家を探しましたが見つかりません。

緊急用の薬は2、3日分を実家の兄に預けています。


昨日は午前中に急遽、中央駅近くのかかりつけ医に走る計画を立てましたので、

昨日の朝の記事更新後に、

実家の昼食を自宅で、作り、実家に走り、

昼食をセットして、病院に向かいました。


薬を紛失した場合は、保険証は使えませんので、実費で、2万円近くかかります。

主治医からは、もし、出てきたら、その薬は来月に使いましょうと言う指示を受け、病院の一階にある、処方箋薬局の方も、「高額ですよ〜」と言いながら、処方している途中に母からの電話がなります。

「押入れから出てきた〜」と言います(笑)

母が、整理していた様です。


薬局の方もとても安堵され、処方をストップして頂きました。

感謝致します(_ _)


2、3日前にタワレコから、

ショートメールにて、ストレイテナーのCD入荷のお知らせを受けましたので

ルートとして

タワレコに向い、ストレイテナーのCDを購入、喉もカラカラで、隣のカフェに入りました。

カフェの方に写真撮影の許可を得て、

写真を撮り、🚌で実家に帰り、

午後を実家で過ごしました。


自宅に戻ってからは、

孫と夕食後に

ゆっくり過ごしました。

お薬の紛失にはくれぐれも気をつけましょう。


母の薬は、

1週間単位に小分けして、なるべく、少なく持ち歩く様にします。