おはようございます♪

今日の朝食は、
ミルクフランスパンです。
ほうれん草、モヤシ、人参、ラディッシュのスープも作りました。
Blueberryヨーグルトには、ドライフルーツをトッピングしました。


4時半に起床後、
NHKのニュースを見ました。
今年のノーベル平和賞受賞者は、
ジャーナリストが2名選ばれたんですね。
「沈黙は共犯と同じ」と言う、
背景がある様です。

考えさせられました。
昨夜は、最終記事を更新後に、ちょっとしたトラブルがありました。 
孫は部活を終え帰宅後、夕食を終え、友人とライン等をしてご機嫌でした。
私は、
20時頃に
明日の朝食のお買い物に出ました。
帰って来ましたら、孫がガッカリしています。
理由は、
学校に大事な忘れ物をしてきたそうです。
友人の忘れ物を持って帰って来ているのに、
自分の忘れ物をするなんて、
OH MY GOD!!です(笑)

孫は、その後、21時にベッドに転がり就寝しました。
うわっ!!規則正しい(笑)

忘れ物は、孫自身の責任です。
日頃、私が手をかけ過ぎるので、
こう言う結果になると思います。
孫と朝食後にしっかりと話し合いました。
自分の力で、
1つ1つ乗り越えていく事を願います。