🚌を乗り継ぎ、🚌から、下りて道中歩く時には、

ここ、2,3日は音楽を聴かないで歩いています。

理由が2つあります。

1つは、

道中、孫の同級生に会ったり、近所の方々に合うので、

挨拶をします。

その度にイヤホンを外したり付けたりする動作が、大変になってきました。

以前は、町内の人に合わないルート(数メートルの外道)をわざわざ歩いて音楽を聴きながら帰っていました。

そうしましたら

孫の同級生のおばあちゃん(ババ友)から、

連絡が来て、最近見ないけど大丈夫?と声をかけられ、ハッとしました(笑)

後、外の騒音を耳で聞きながら帰り着き、玄関のドアを開け、閉めた瞬間、静寂な空気に包まれます。

これは、本当にとてもいいです♪

早朝から、

テレビをずっと流していて、孫が学校に登校した瞬間テレビの電源を切った時の静けさもとてもいいです。🎼

その時に音楽の視聴をしています。


ブログで、音楽を投稿した時は、

道中、ずっと聴いています♪


何でもない、記事を読んで頂き

ありがとうございました(_ _)