一年の健康と無病息災を願って !


 今年も恒例となりましたが、七草がゆを作って食べようと思いまして


勤務帰りに職場近くのスーパーへ寄ってみたのですが、前日なのに


すべて売り切れとなり、手に入らなくて帰宅途中のスーパーにまた


寄って、ようやく購入する事が出来ました。 一般では、お正月の


おご馳走での胃腸を労(いたわ)るためも有るようですが、この私には


普段からも、お正月も、つましい食生活なんですが、一年の健康と


無病息災を願って、明日の夕食には頂くことにします。


  春の七草  せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ


    すずな すずしろ(だいこん)  みたいですね。


  気持ちの持ちようで なんとか一年を乗り越えたいと思います。


                                   ラジオMAN