悲しいことに父が大嫌いです | 煩悩の虜

煩悩の虜

いつか
何もかも捨ててみたい




私の中では、しんだ…若しくは他人になったと思っている実父がいます。

理由は色々あります。
小さなことから大きなことまで…。

一緒には暮らしておりません。
10年以上も前、母が亡くなって数年で子持ちの女性と再婚するため(本人は否定していますが、父の親戚筋から知らされました)、縁を切る勢いで出ていったので 清々していたのです。

ですが、どうやらその女性ともお別れしたらしいです。
独りになって寂しくなったのでしょうね。

この数年、妙に関わってこようとしてくるのです。

今日は突然訪問してきて、タヒチ土産を渡そうとしてきましたが、お断りさせていただきました。

母の仏壇も置き去り、母の親戚筋には『今後一切無関係です』と手紙を送りつけ、元気で暮らせよと家のローンを押し付け去って行った人が、今更何の用事があるの?

二度と会いたくありません。