人生初のTNRをすべく、キャリーと洗濯ネット、おやつを持って餌やり場へ。緊張でお腹が緩くなってしまったあせる

13:55 5分前主義で早めに餌やり場に到着。

前日に、「一人で捕獲するのは心配🌀」と餌やりグループに連絡したら、さんが車を出してくれるお友達と共に手伝ってくれるという。

でも、そのMさんが、待ち合わせ時間になっても現れない真顔もう現場にいるよ、と写真付きで連絡すると

 





1/2h内に行く」

 

と返事が来たので、再び待つ。一方で猫ちゃん達はお腹が空いているのか、ご飯コールがすごいチーン

14:30 撫でつつ宥めて30分。まだ来ない真顔

その内、近くのコンビニスタッフのお昼ご飯のおこぼれや、他のお姉さんから餌をもらうように。

お姉さんに、

 

「雌と雄1匹ずつで、雌が妊娠すると困るから、今日病院に連れて行くんだ。」

 

と伝えるも

 

「餌やりは待って。」

 

まで言わなかったから、餌を食べてしまう2匹。



14:40 一人で捕まえられるかととりあえず、馴れている三毛猫ちゃんを洗濯ネットで捕獲しようとしたら、失敗🌀



「失敗したから早く来てビックリマーク」と連絡したら、さんは「私を待つべき」と言う。「(そう言うオメエは一体)どこに居るんだビックリマーク」と聞いたらダウンタウンの彼女の家で、肝心の運転手君はまだ来ないというポーンゲッソリチーン

その間に猫ちゃん達は、餌やり場から離れてしまった😵

あとを追いかける。実況中継並みに

・餌やり場を離れてしまったので、早く来て欲しいこと、

・私も彼らを追いかけること

を連絡して、姿の消えた工事現場中の中庭みたいなところに向かう。もう、工事中の看板も無視して中に入った。ごめんよ、工事関係の方々。

その後、運転手君に緊急事態発生だそうで結局来れないと連絡が来たチーンチーンチーン

辺りを見渡すも見慣れた三毛猫ちゃんも斑猫君の姿もみえない🌀もー、今日はろくにご飯食べてないのにーーー笑い泣きお姉さんの猫缶なんて、シーバのちょっとしか入ってないサイズなのにーーー。

「にゃー×2ビックリマークご飯だよビックリマーク

と言ったら、目の前の花壇はてなマーク植え込みはてなマークの中から出てきた笑い泣き


ごめんよ〜、お腹空いたよね、待ちぼうけ食らわして本当にごめん笑い泣き笑い泣き笑い泣きで、綺麗な工事完了後の石畳の上で使い捨て食器を出して餌やり。相当お腹が空いていたらしい。小さい三毛猫ちゃんもウェット2袋食べた。



最初車出すお友達が来ていないのに、30分以内に行くといったMさん、どの口でそんなこと言えるんだバーカ×2真顔真顔真顔マジで信じられない💢

人生初の1時間以上待ちぼうけにキャンセルの上乗せ。自他共に認める友人や知らない人に対しては温厚な私も怒り心頭ムキー時間はお金で買えないんだバーカムキー私の時間を返せバーカムキー

一人でマイペースに活動するという、ベテラン保護猫活動者のお友達の言葉が身に沁みる😭

 

もー、絶対に頼らない。


このブログ

に若干同意。私は決して2時間以上遅刻して-20点にはならないけどねニヤニヤ


 「わたしは主が苦しむ者の訴えをたすけ、貧しい者のために正しいさばきを行われることを知っています。」

‭‭詩篇‬ ‭140‬:‭12‬ ‭JA1955‬‬

https://bible.com/bible/81/psa.140.12.JA1955

なので、こんだけ文句を言いつつも、あとは神様にお委ねします。。。