一時帰国後の疲労から回復し、延期していたマリーナ地区在住のマダム達へのHさん初めまして会に向けて動き出し、日にちも決まった。めでたしめでたし。

元気な頃に申し込んだ推し三男ホビホビを応援する為のイーコルサインプロジェクト。いろんな国の言葉で、ホビホビの[「イコールサイン」を歌い、その動画を編集してどこかに掲載して彼を応援しようというもの。

 



 

https://twitter.com/equality_uandme?s=21&t=BQj3cBWuu3TQK2_OeCOVPw

 



嵐のソフトバンクCMみたいにたくさんの参加者がいるから個人が特定されることはなく、大丈夫だろうと思ったら、蓋を開けてみたら、日本からの参加者は私を含めて1月8日(日)現在4名ポーン他の国を見ると参加者ゼロ(ブラジル、韓国、コロンビア、ドミニカ共和国、フランス、ドイツ、インド(ヒンズー語)他沢山チーン)という国もある🌀ガーンガーン。こんな小規模プロジェクトなら、そもそも自分が映るのなら、辞めれば良かった。。。なんで応募しちゃったんだろう私。勢いって恐ろしい。でも、参加表明したのなら、動画を送らないと最速のメールが来るっぽいので、慌てて付け焼き刃で送る。その時にいい気になって歌っていたら、喉を痛く酷使した模様。夜から喉の調子がおかしい。横になって寝ようとするのだが、痰が絡む咳が込み上げて来て、何度も起きるし、お手洗いにもよく立つ。

翌朝から悪寒と倦怠感。だんだん節々が痛むようになってきた。検温朝36.6→昼37.3→午後38.2ポーン

夫に社友車の予約を頼むが、今日行けと言う。えーーー🌀

ちょうど給湯器の交換に工事の人が来ていたのだが、たまらず

 

「具合がひどく悪いので、病院に行ってきます。」

 

と伝えて、ボロ雑巾のように感じる体を引きずって、タクシーに乗り込む。運転手のおじちゃんに

 

私:アメホスの救急※ドバイの住まいから車で30分 に行ってくれませんかはてなマーク

運転手:アメホスはてなマーク知らない。地図出して。

私:笑い泣き

 

ちょうどドバイの携帯のデータ容量も底をついていたのか、全然繋がらず、タクシー内のWi-Fiに繋げて、なんとか場所を出す。

でも、翌朝息子の付き添いで行った夫は、近所のアメホス※ドバイの住まいから車で10分ちょい に行って帰ってきた。患者が少ないと救急でなくてもみてもらえるらしい。羨ましい笑い泣き

 

悪寒で上着は脱げないものの、高熱で汗ダラダラ。節々も痛くてしんどさ最大級チーン

タクシーの運転手、アメホス知らないとか言っておいて、チップまで請求しやがった。弱っているから言い返せない。払って降りたけどさ、あぁ、体調不良って悲しい笑い泣き

 

息子が一時帰国直前にインフルとコロナの検査を受けに、ここの救急に来たけど、当時の記憶がまるでない。入ってすぐに受付の人に場所を教わり、見慣れたカウンターに辿り着くものの、渡された英語の問診票に泣きそうになる。頭が働かないところに母国語でないものを記入って辛い。エミラティ(アラブ首長国連邦の人)でないのに、勘違いして、思いっきりチェックを入れてしまうことに始まり、よくわからないながらも適当にスペースを埋めて、サインして、途中血圧とか血中酸素濃度なんかも測りながらなんとか書き上げた。私って偉い笑い泣き

その後診察。病院のWi-Fiに繋げて、Deep-Lに症状を打ち込み、先生に「コロナとインフルエンザの検査を受けたいんです。」と訴えると、検査だけでなく、点滴と吸入もされた。締めて4,000AED(16万)弱ポーンお会計のスタッフがこの金額だけど良いかはてなマークと処置中に聞きに来た時は、耳を疑った。息子の時は検査だけだったから、そんなにかからなかったんだけど。。。

でも、そのお陰かあの自分をボロ雑巾のように感じる体の節々の痛み、高熱、悪寒からは解放された。

「薬がなくなったら呼んでねウインク」と看護師さんに言われたので、呼ぶと吸入器だけ取って点滴の針はそのまま。先生は1時間後に来ると言っていたけど…。「このまま待つのかはてなマーク」と聞いたら、先生の再度診察で帰宅許可が出たら帰って良いという。途中トイレにも行き、やっと再度先生の診察&検査結果発表(コロナではなくインフルAだった。約30年振りに罹患ポーン)→帰って良いよと許可が出て、薬(タミフル以外に、解熱&痛み止め、咳の薬、アレルギーの薬と沢山出て驚いたポーン先生はタミフル出すって言ってたのにーーー🌀)をもらって帰りのタクシーをアプリで呼んだ。思いの外すぐに来て、運転手さんも優しい人で本当に良かった。滞在時間3時間チーンマジで疲れたチーンチーンチーン

※なので、同じ日の夜9時頃の検温で、8度台の熱を出した息子を病院に連れて行こうとした夫を止めた。

 

看護師さんもお医者さんもみんな優しくて良い人だから、良かったけど、本当に家が恋しかった。。。


※タクシー🚕での帰り道、夜景が綺麗だった。


「異国の人たちは、うちしおれて その城からふるえながら出てきた。」

‭‭サムエル記下‬ ‭22‬:‭46‬ 口語訳‬

https://bible.com/bible/1820/2sa.22.46.口語訳

異国で体調崩すと、本当にしんどいです神様🌀元気な時も貴方のことを忘れないように、常にそばに居ると分かるようにしてください笑い泣き