のだそう。夫によると。なので、夫はブリーダーさん宅でお留守番中の葉月には会いに行かないという。それがなんとなくわかった今日。

 

まだドバイにいた頃:一時帰国の際、ブリーダーさん宅でお留守番中の葉月に会いに行くので、お土産にチュールやウェットフードを色々送った。

 

夫:(会いに行ったら)逆に可哀想じゃないはてなマーク

私:えーっビックリマークじゃあ、駐在中は一度も会いに行かないのはてなマークその方が可哀想でないはてなマークはてなマークはてなマーク

 

夫と価値観が違うと感じた瞬間。違う人間なんで、当たり前なんだけど、時々びっくりさせられる。

 

で、宅急便届きましたの連絡と共に届いた葉月の映像。





それを観た夫

 

「あんまり元気そうでない。。。」

 

チーンいーよいーよ。私だけ会いに行くよ。

 

12月19日(月)

以前は駅からタクシー必須だった見学ルームは徒歩圏内に移動しており(猫への移動負担を減らす為に、猫舎の隣に移したとのこと)、すごく近く感じた茂原のブリーダー場所。

該当建物の入り口に辿り着くも、インターホンを鳴らしても全然人が出てこないチーン仕方なく、担当ブリーダーYさんにライン電話をすると、インターホンは壊れているらしく、出迎えてくれた。見学ルームにはすでに到着済みの、大きな声で鳴く葉月。「覚えてくれているかもデレデレ」の私の願いは脆くも崩れ去り、送ったチュールをYさんからもらった後も、隙あらば、Yさんにチュールをネダり、スリスリしていた。私の膝に足を掛けクンクンしたのは一度くらいチーンすっかり初めてましての状態笑い泣きあぁ、やっぱり猫ちゃんって忘れてしまうのね。。。失意のまま、ひたすら今後のために動画と写真を撮り、一時間ほどで見学ルームをお暇した。複雑🌀

 

12月28日(水)

懲りずにドバイに戻る前にもう一度葉月に会いたいと連絡すると、11時からなら空いているとのことなので、会ってきた。今度は、入り口も見学ルームのドアも鍵がかかっていなかったので、ラインでお邪魔する旨を伝えて、中で待機。5分待ってもこないので、ライン電話→大きな鳴き声(「部屋が違うよビックリマーク」という抗議の声らしい)と共に抱っこされる葉月と共にYさんがやって来た。前回よりも見学ルームに慣れたのか、探検調査は短めに終わり、私のスカートの中に入ったり(葉月は、人のスカートやエプロン、夫のズボンの中に入るのも好き)、ご飯の匂いのするお盆の上で寝転がったり、そしてお腹を見せた隙に撫でる私のされるがままだったり、と結構前回よりもスキンシップが取れて良かった。「お母さんの手だよー🫳」「お腹の乳首をサワサワされたり、お腹を撫でられるの好きだったでしょーデレデレ」と撫で撫で。写真も動画もたくさん撮れて満足。そして、最後お別れの時に見せた葉月の表情がちょっと切なげで、これが夫の嫌がる一因なのかもと思ったりした。帰りの電車の中では、おセンチになっちまったよーーー🌀

 

次の一時帰国は夏、それ以降は年一になるだろうから(夫の勤務先のドバイの住みやすさ見直しにより、特別休暇が2回から1回に減ってしまったので)、七夕のような逢瀬になりそう笑い泣き


「試錬を耐え忍ぶ人は、さいわいである。それを忍びとおしたなら、神を愛する者たちに約束されたいのちの冠を受けるであろう。」

‭‭ヤコブの手紙‬ ‭1‬:‭12‬ 口語訳‬

https://bible.com/bible/1820/jas.1.12.口語訳

葉月と我が家の試練だす。