息子は秋休み。なので、母子で観光と思ったら、

 

「ホテルで動画観てるからいい真顔

 

とあっさり振られてしまったので、おひとりさま観光。ドバイりえさんのブログを見て、パームジュメイラ展望台に行こうと決意。Googleマップで調べたら、最寄駅からもタクシーだったのでホテルからタクシー。しかし、展望台の入っているナキールモールからの帰りは、モノレールとトラムで無事にタクシー無しで済んだ。。。なんだよなんだよちゃんと教えてくれよーーーGoogleマップさんよーーー。。。


案内板に従ったはずなのに、なかなか辿り着かなかったチケット売り場に到着。折角だから54階からも見ようと高い方+ファストチケット付きを購入AED175=¥7,000ーポーン

セルフツアーの後、展望台へ。



出てみてびっくりゲッソリゲッソリゲッソリなんか、ブログで見るのと印象が違う。高いビックリマーク高過ぎるビックリマーク高所恐怖症を忘れて欲を出してしまったことを超後悔チーンしかも屋外なので、超暑い🌀室内からお茶しつつ眺めるには、VIPラウンジ付き券を購入すべきだった。後悔🌀汗だくになりつつ、望遠鏡で眺めたり、更なる恐怖の54階に行ってみたり(普通に階段であがるのであまりの恐怖に四つん這いで上がろうかと思った)チケット代を満喫すべくひたすらウロウロ。

 



55階だったかなはてなマークそこから罰ゲームでパーミッショントゥーダンスを踊った推し次男と四男を尊敬する。

 

なかなか来れない距離なので、ナキールモールもぶらぶら。まだ新しいモールらしく、空き店舗スペースが沢山。それでも魅力的なお店が沢山。特にお昼を食べる場所としてお勧めされていたdepachikaが飽きない。好きなテーブルに座って、そこからQRコードを読み込んで注文の出来るので、実店舗の方にメニューが少ないのが玉に瑕。オンラインストアで欠品が多い美味しいお肉屋さんprime groumeやギリシャ食材店、チーズ屋、アジアンスーパー1004など、電車ではいけないもしくは駅から遠い店舗も入っている。





美味しそうな紅茶屋さんに雪見だいふくのドバイ版お店などなど。何度も通っても制覇したいウインク



roiceは日本の2〜3倍のお値段でとても買う気になれなかった。。。



フードコートでもそうだけど、ファーストフード以外で¥1000ちょいでお腹を満たそうとするのは無理。今日は「FF以外で真顔」と値段にこだわっていたら、クロックムッシュとグリーンジュースで全然お腹が満たされなかった🌀ラーメンもパスタも最低価格が二千円から。そろそろ自分の消費スタイルを見直さないといけないかも。日本の味にこだわって、バカ高い値段を払い日本の味を求めるか、折角だからと同じ値段を払ってこちらでしか味わえないような料理を求めるか。

イザヤ書 55:9 JCB

9天が地より高いように、 わたしの道はあなたがたの道より高く、 わたしの思いはあなたがたの思いより高い。

今度は家族で行きたいです。神様。