今日も同じことをして終わった。
朝起きて
掃除して
犬の世話をして
ご飯をつくり食べ
風呂に入り
洗濯をし
掃除をし
家計簿をつけ
私の一日は終わる。
ありがとうという言葉を言われても
代わりにやろうかという言葉も
現在の私の心にはまったく響かない。
関心を持てない。
今の私の頭の中には
どうすれば傷つけないで別れられるか
はやく別れたい
このことしか、ない。
このつまらない毎日を終えたい。
今日は天気がいいな
今日はこんなに星がきれい
おいしくご飯がつくれた
かわいい犬がいる
ちょっと買い物しすぎたかな
すこしの幸せを感じる 穏やかな心を取り戻したい
毎日 まいにち つかれる
なんで私が毎回2人分の食事をつくり
昼と夜に掃除をして2人分の選択をし
2人分の家計簿をつけなければならないのだろう。
私はあなたのなんなんだろう。
私ってなんなんだろう。
他の女と連絡をとっていることも知っています
自分のモノは自分で管理してほしい、片づけてほしいです。
茶碗洗い物をしてくれますね、置き方が違います、汚れがとれきれてません。
シンクまで綺麗にしたいのです、二度手間になるのです
犬を出すならまだ仔犬なんだし目を離さないで下さい。
床を掃除しても堂々と歩くのですね。
洗濯ものは洗ってもらうのがあたりまえなのですか?
歯ぎしりも いびきも うるさくて眠れません。
わたしに触らないで下さい
あなたの言動、行動、時には存在が
気に障ります。もうなにを言われてもなにも感じないのです
ただ今日からはこうして心の中に溜まっているモノを
ここに書いて発散ができる。
お金をためて はやく終わらせなければ
これ以上、嫌いになりたくない
自分をとりもどしたい
好きなときにすきなだけ自由にしていたい
わたしにはやはりむいていない
わたしは一人がいい
こんな生活もう限界