連日のメダルラッシュに歓喜のあまり、毎日寝不足気味ですが、

 

つい先日の柔道団体の不公平だインチキだの批判がこちらも連日

 

賑わかしています。

 

まー、でも後からやんや言うたって後の祭りだよね。。

 

てか、審判が人間である限りヒューマンエラーは起こりうるし、

 

今までそれで運用してきたんでしょうが。。。

 

負けたから余計に醸し出されるんであって、今までの大会でも

 

敗者の不満は当然あったはず。

 

そもそも、ルーレットがインチキだ!なんて言っている愚か者

 

がいるけれど、ルーレットで勝敗を決めているわけではなく、

 

対戦相手(今回は対戦する階級)決めているだけで、結局のと

 

ころ勝てばいい話だと思うんだけど。

 

 

不正があっただのインチキがあっただのは、両国、両者の力が

 

均衡しているときに生まれやすいと思うので、もしそれが嫌なら

 

ぐうの音もでないくらい圧倒的強さで速攻叩き潰すしかないね。

 

強いものが勝ち、弱いものが負ける。基本でしょ。