時々、唐突にポップコーンが食べたくなる。

最近、物価上がったしな~…買いに行けばいいんだけどな…ためらうよなぁ


我が家では、たまにポップコーンを作るんだけど厚手の鍋を使って作るのでガス代やら労力がいる。から、めったに作らない。

が、どーしても食べたい時があるからポップコーンの種は常備してある。

が、めんどくさいんだよな、あれ…( -∀-)

市販の電子レンジで作る紙袋に入ったタイプや火の上でフルフル振って作るタイプはよく見るけど…イマイチ気が乗らない。紙袋入りのやつは味が濃いし油がすごいんだ……


って思ってたら、先日いいもん見っけた😆✨️


これ⬆️
最近は電子レンジ用のポップコーンメーカーがあるんだな、と。
ってか、かわいいな、これ(笑)
他にも黄色や青、ピンクと水色っぽいやつがあったかな、確か無気力
旦那は
欲しかったら買えば?
なスタンス(笑)
楽天で見つけたから、今ならポイントで全額払える。けど、何となく迷ってる(笑)

そんなに頻繁に使うものじゃないからなぁ

とか、

買って満足して使わなかったり…?

とか、

使用後に洗う手間は変わらないか…

とか…いろいろ考えてしまう(笑)
ので、冷静になるためにGWの間待って考えて、それでも欲しかったら買おうかと思ってる。
ガス台の上で重たい鍋やフライパンを振らなくてよくて、レンジに入れて3分放置でできるって楽じゃん(*´∀`)💓