こんにちわ!
きりんと申します𓃱

子供達が巣立ち、夫婦➕猫2匹の生活に
なりました。
これからは、小さな暮らしを楽しみつつ
老後の資金を貯めていきたいです♪

❖私  40代  フルタイムで働く
                 ワーママ

❖旦那さん   家事能力長ける旦那

❖娘       美容師3年目

❖息子    社会人2年目

❖猫      糸(いと)オス猫あたま

    ミミ メス三毛猫




ご訪問ありがとうございます(о´∀`о)







ゴールデンウィーク明けから

A店から女性営業が移動してやってきてます。







私より8つ?歳下

独身の女性






今年の1月から入社してきて

当初は、A店かうちの店で

働きたいとの希望で入ってこられた。









A店には約4ヶ月ほど

試用期間としていたんですが

そこの人たちと合わないから

ここには居たくない

うちの店舗に行きたいと

移動を希望してやってきている。







なかなか

4ヶ月で

人が合わないから

移動したいと言う人もいないから

周りは結構警戒していた




 



 

2月の新年会のときに

初めてお会いしたけど

小柄で華奢で顔が可愛らしい方ですが

声が小さく

雰囲気や話した感じから

営業ぽくない人

というのが私の印象でした。








女同士だから

私がメインで教えてあげて

という雰囲気だったんだけど

結局営業の仕事だから

営業である店長代理と他の営業マンが

メインで教えている







もともと営業経験がないし

こちらの分野の仕事も初めてだから

色々大変だとは思う








畑違いの職場からやってきたとしても

容量よかったり

人のウケがよかったり

やる気が人一倍あったり

そう言う面で

私と同じ歳の営業女性(舞台女優)は

最初から長けてるなぁと思う







こちらにきて1ヶ月ちょい

経ちましたが

営業マン2人から

かなり強い口調で毎日怒られてます。







正直

移動前の店舗にいるより

かなり厳しいと思う








覚えが悪い

言う事をきかない

1人で暴走する

からと、

営業マンもうお手上げ状態です。







私から言わせて貰えば

世渡り下手な子で

伝え方が下手な子で

何をどうしたらいいのか

わからないのだと思う




 



私も要領悪く

覚えも悪く

何をどうしていいか

わからなかったから

彼女の気持ちもよくわかるし

私は優しく対応してる



  




私の対応が優しすぎるから

もっときつく言えと

と言われるけど

要領悪く

きびしく言われてきた

立場だったから、きびしくできないのよね。








営業マンたちは

若い時からこちらの業界にいたから

こんなこともわからんのか

と思われるけど

ほんと、難しいのよね。







怒られてるのを見ると

自分が怒られてる気持ちなるし

こっそり

怒られるからこうした方がいいよ!

と伝えるんだけど

結局何しても怒られてる

(・・;)







40才にもなって

頭ごなしに怒られるのって嫌ですよね


 





私は泣きながらやってたけど

彼女は決して泣かない







元々ドコモショップの

定員だったようで

接客には慣れてると話してたけど

世界が違うし

ドコモショップより数倍大変なのよアセアセ

覚えることが多すぎるし 

臨機応変に対応するのがむずかしい。




 


コレは

場数をこなし

容量を得て

失敗しながら覚えていくしか

ないんですが

慣れていても難しいこと。








こちらにやってきた当初

人前で怒られるのが嫌で

○○さん(同僚)の前で怒らないでください。

2人の時に怒ってください

と話してたらしいが

さすがに、これは私は言えない



 




彼女はプライドが高い女

と言われてます。







私は、早期退職した

元店長と仲がよかったから

あれこれしつこいくらい

聞きまくってたし

応援してくれる人もいたから

なんとかやってこれたけど







彼女は打ち解けれる人もいないし

人付き合いが苦手そうだから

私が彼女の立場なら

鬱になりそうって思うけど。







そんな私から見ても

周りを敵にしちゃってるから

彼女には難しいって思う。







でも

引越しまでして来たくらいだから

辞めるに辞めれないんだとは

思うんですよねぇ。







教えるって難しい。

この仕事

答えが一つだけではない。

人それぞれ

いろんな考えがあるからね。



 

    


私は

【お客さんの立場になって考える】

を1番大切に思ってるんですが

取った資格は、知識云々より

そういうことが試される資格だったから

そう言う面では自分は良かったと

思ってる。






彼女は、自分本位で考えてるから

どうしても、あり得ないプランに

なってしまってるタラー






この先どうなることやら。







お試しセット良かった♥️






定番ハンバーグもぐもぐ





タタキ美味しかったチュー





我が家の猫ちゃん気に入ってます💛