こんにちわ!
きりんと申します𓃱
出費続きでどん底家計
我が家の
家族構成ねー


❖私  40代  フルタイムで働く
                 ワーママ

❖旦那さん   家事能力長ける旦那

❖娘       新米美容師

❖息子 テニス部所属  高校3年生

❖猫 糸(いと)オス





ご訪問ありがとうございます(о´∀`о)







お米が残りわずかとなり

昨日実家に取りに行ってきました。







お米を買わずに済むと言うのは

大変有難いことです。

父が亡くなってからも

取りに行くと前もって伝えると

弟が精米して準備しておいてくれる。







しかし







今季は

これで最後のお米となってしまったタラーガーン








新米の9月頃まで

貰ったお米がなくなったら

買わなきゃならない不安










実家には田んぼがあり

毎年人に作ってもらっており

必要な分だけ新米時期に貰っているのですが

毎年余って仕方ないので

今年は少なめに伝えたら

反対に足りなくなってしまったようです💦









今までお米を買わずに済む

ということが

本当に恵まれた事でしたお願い









我が家のペースだと

30キロひと袋

どこかで購入になりそうです

(;;°;ё;°;;)











弟からは

採れたて






じゃがいも 玉ねぎ 赤玉ねぎ

ナス

貰いましたキラキラ






赤玉ねぎが

写真では分からないけど

巨大サイズ

食べ応え十分ありすぎ







弟は父以上に

まめまめと畑仕事をしております。












実家に行くと
娘のアパートコースなのですが








昨日も
娘のアパートに寄って
食料配達してきました。







久々に寄りましたが
案外綺麗にしてましたよキラキラ

ちなみに自宅の娘部屋は
いないのに未だ汚部屋です悲しい






娘が冷蔵物だと
賞味期限のプレッシャーが
半端ないというので
調達するものはほぼ冷蔵食品にしてます。







昨日も近くのスーパーで
冷凍食品を購入し
冷凍庫をパンパンにし







持参した夕食ナイフとフォーク


前回弟からもらった

じゃがいもで作ったコロッケと

春雨、サラダ、漬物

を置いてきました。







ご飯も

仕事からおわってすぐ食べれるように

お米を洗ってタイマーセット

帰宅してすぐ食べれるよう準備







助けてあげれると言っても

このくらい








一人暮らしして

約3ヶ月半

文句も言わず

なんとかやってるようで

とりあえず安心してますニコニコ








娘も

近々やってくる

かわいこちゃんオッドアイ猫

たのしみにしてますピンクハート