こんにちわ!
きりんと申します𓃱
出費続きでどん底家計
我が家の
家族構成ねー


❖私  40代  フルタイムで働く
                 ワーママ

❖旦那さん   家事能力長ける旦那

❖娘       新米美容師

❖息子 テニス部所属  高校3年生

❖猫 糸(いと)オス





ご訪問ありがとうございます(о´∀`о)









昨日会社で某メーカーさんの工場視察に

行ってきました。









それがバスで行くというので

同僚は

バス遠足🚌飛び出すハート

バス遠足🚌飛び出すハート

お菓子何もっていうかなラブ








と楽しみにしていたので

会社でこの話題になるたび

『バス遠足』

と称していましたが








私は同僚とは真逆で

とにかく行きたくない派なので

楽しみどころか

地獄のバス遠足で

テンションはダダ下がりでしたガーン







バスでどこかに行くというのは

私会社に入って

10年ちょい経ちますが

初めてのことです。







この工場視察

社員全員参加しなければならず

(パート以外)

休んだ場合、欠勤扱いです。






バス遠足は

嫌だけど参加でしましたが

バス遠足後の

温泉施設での食事会は欠席







ウチの店舗の店長はまったく

まわりの評価を気にしないため

堂々と不参加

副店長と現場監督は仕事を理由に

不参加

うちの店舗の男性のみ

誰も参加しませんでした。










視察では

四つの班に別れて見て回ったのですが

人数が少なすぎて

班を分ける必要があったのか?

という感じでしたタラー







いつも扱ってる

某メーカーさんの商品

工場での製品ラインが見れるプランも

あるそうなので

それなら、見たかったけど

時間の関係で見ることができず







創業者の人柄とか

某メーカーさんと建築家が

コラボして手がけた街とか

正直まったく興味がない分野ばかりで

とにかく面白くなかったガーン








食事も静まり返った中で

淡々と食べたご飯







店舗に勤務してるので

他の店舗の方とは

こういうイベントがない限り会うことは

ないので

この機会にお話しするチャンスですが








和気あいあいとは真逆の雰囲気だし

班分けしてるから

ほとんど話す時間もなく

あったとしても

なかなか自分から話しかける勇気もなく

遠目から見るのみでした(・・;)







今年入った経理の方からは

恐々と

挨拶がありましたが。











普通

最初行くの嫌だったけど

行ってみるとそうでもなかったな

と思う事ありますが

その思いを一切感じさせない

バス旅行でした真顔








仕事なので仕方ないですが

とにかく

どっと疲れました真顔ガーン