こんにちわ!
きりんと申します𓃱
出費続きでどん底家計
我が家の
家族構成ねー


❖私  40代  フルタイムで働く
                 ワーママ

❖旦那さん   家事能力長ける旦那

❖娘       新米美容師

❖息子 テニス部所属  高校3年生

❖猫 糸(いと)オス





ご訪問ありがとうございます(о´∀`о)






高校3年生テニス部の息子

高校最後の試合

高校総体がありました。








高校総体

4日間に渡ってあったのですが

最終日の日曜日は上位組

勝ち残らないと参加出来ないので

結果的に言えば

息子の高校テニス🎾

土曜日でおわりました。









最後ということで

3日間すべて見てきたんですが

毎日見に行く親なんて

私くらいかな?と思いつつ







息子にも

どんだけ会社休めんてぇ

と怒られましたが💦








息子の学校

息子の上の学年までは

強い選手が多く

顧問が厳しいと有名な学校でも

あったのですが







保護者と生徒が訴えたことで

顧問指導にが関わらない方向になり

ゆるゆるな部活へと変わりました。






そんな部活なので

息子の試合は

ほぼほぼ見に行ってるのですが

息子の成長しない姿に

毎回イライラしながらも

それでも見に行くことが楽しかった。








最後の試合も

団体はボロボロ

個人戦も全く期待はできないな

と思ってました。







個人戦

4セット取った方が勝ちなのですが


この相手は厳しいだろうな

と思う相手と対戦した時

案の定3セット

呆気なくとられ

あー、これで息子のテニス終わった

と思ったんです。







しかし

息子ペア

1セットは絶対取りかえそう!

と話したらしく

1セット取り返し







そのあとも

2セット連続で取り返し

3-3

同点






あと1セット

まで追いついた







そこから

祈る気持ちで見てました。

勝つか負けるか






今までいろんな試合を見てきたけど

同じような状況の時

いつも最後には負ける

というパターンだった






しかし

息子たちの絶対勝つ!!

その気持ちが相手より勝っているのが

わかった!

気持ちで勝つことは大事!!

最後の最後に勝利







3-0から

よく取り返した!

感動して涙が出ましたよ。







1番最後に戦った相手は

確実に格上の相手なので

呆気なく終わりましたが

息子にとって

後悔のない終わり方だったんじゃないかな

と思います。







息子の試合

もう見ることはないと

思います。







高校生にもなって

親が見に行くことなんて

ないだろうと最初思っていたけど

まさか毎回見に行くとは

ほんと自分でも驚きでした。







全く興味がなかった

旦那もテニスを見ることが大好きななり

一緒に見に行くのが

夫婦の楽しみでしたイエローハーツ







息子のおかげで

楽しい時間を過ごすことができました。







会社の同僚や店長も

子供の行事に理解があり

最後の試合

ちゃんと応援してきて!!

と休みを取らせてくれたことにも感謝🙏












昨日の夜は


試合前日

逆転勝ちしたペアに

勝てたら寿司

の約束を果たしはま寿司へナイフとフォーク





美味しく頂きましたよ照れ








子供たちがどんどん成長していき

娘は巣立ち

息子のテニスも終わり

次の段階に入りかけてます。







旦那はどう思ってるか分からないが

私は寂しくてたまらない

今日この頃です。