こんにちわ!
きりんと申します𓃱
出費続きでどん底家計
我が家の
家族構成ねー


❖私  40代  フルタイムで働く
                 ワーママ

❖旦那さん   家事能力長ける旦那

❖娘       新米美容師

❖息子 テニス部所属  高校3年生

❖猫 糸(いと)オス





ご訪問ありがとうございます(о´∀`о)







4月から美容院で働いてる娘

10日が給料日の為

また初お給料は貰ってませんが

なんとかやりくりしてるようです財布







そんな娘から

美容室で使ってる

シャンプーとコンディショナー

いいからオススメ!

と持ってきてくれましたキラキラ










1000mlで

容量が多いんですが

お値段







シャンプー 6000円

コンディショナー 7150円







た、高い…

((((;゚Д゚))))






40代50代の女性たちって

一体どんなシャンプー

コンディショナーを使ってるだろ?

っていつも思います。







母で1本

3000-4000円のものを

使ってるけど

私は最近は息子に頼まれて

購入してきた

1500円のものでも

高級だなと思いながら使ってます。








旦那は旦那専用

〖いち髪〗を使用








私の髪の毛は

白髪は全くないけど

くせ毛が酷く

すぐパサパサになりやすい。







年齢的にパサパサは

老けて見えるし

以前会社の人に

キリンさんの髪の毛ってパサパサ

と言われてて

髪は気にしなければならない

ところだけど 

そこまで気を使っていないのが現実










昨日初めて娘のシャンプー

使ってみたけど

洗った後が軽やかで

指通りが滑らかになりました。

さすが高級品







この機会に

髪の毛に気を使わなきゃです。

大切に使っていこうと思いますドライヤー








しかし

美容院で仕入れる値段で

購入出来るようだけど

仕入れがいくらか分からないらしい。

元が高いから

安くもないと思うんですがね💦












さて娘

一人暮らしを初めて1ヶ月半

働きはじめて

1ヶ月経ちましたハサミ




 



カラーは得意らしいが

他は覚えが悪いらしい

営業時間の合間に練習してるようです。




 




今はお客さんのシャンプーも

するようになったらしい。








美容室の先輩達にも慣れたようで

なんとかやってるようです。










携帯では

家計簿をつけるのをつけているようで

一人暮らしの食費は

外食費も含め

15000円ほどと言ってました。







その内半分が

外食費らしいから

普段の食費が約8000円

安い!!

( °_° )









ただ食費は削ってるけど

休みの日には

脱毛

マツエク

今度別の美容室で

髪の毛のエクステもするらしい

美容費が高すぎる不安








お金がいくらあっても

たりないのでは?

と心配です

不安不安不安