こんにちわ!
きりんと申します𓃱
出費続きでどん底家計
我が家の
家族構成ねー


❖私  40代  フルタイムで働く
                 ワーママ

❖旦那さん   家事能力長ける旦那

❖娘       4月から 美容師

❖息子 テニス部所属  高校3年生

❖猫 糸(いと)オス





ご訪問ありがとうございます(о´∀`о)








先月美容師試験合格受け

今月から美容室で働き始めた娘








先日美容師の合格証書も届いたのですが

免許証を取得するには






精神の機能の障害がない

という医師の診断書も必要だと

いうことが分かりました( °_° )


受け取るにあたって

病院に行かなきゃならないようです。







しかも最後の最後に

お金もかかるし

いろいろあるなぁ











さて

娘、初出勤から

5日経ちました。






娘の就職した美容室

夜8時までの営業の曜日ももあれば

7時まで、6時まで

という曜日もあるようなんですが






たとえ7時に終わっても

その後

シャンプーレッスンがあるので

結局終わって帰るのが

8時9時だそうです。







美容師さんて

終わった後練習って

聞いてましたけど

ほんと大変なお仕事ですよね驚き







普通のお仕事であれば

定時の5時上がりできる

ところも有るでしょうが

初めから

容赦なく練習練習で

心配になりました。







でも明日は休みで

今日は仕事終わりに

先輩に焼き鳥に連れて行って

もらえるそうですナイフとフォーク









本人が望んで決めた職場

一人暮らしするという選択

と言えど

クタクタになって

ご飯用意して

節約生活して

ずっとだらけた生活してただけに

かなりキツイんじゃないかと思う驚き








締日の関係で

お給料もらえるのは

来月からなので

生活費もたりるのかな?

と心配なんですが

娘は大丈夫という





 


ほんとかな?








学費だったり

アパートやら家具やらの購入もあり

私に気を遣ってるんだろうなぁと思う









この前のコストコ代金折半も

娘の荷物の上に

お金を入れた封筒を置いておいたのですが

結局受け取らず 

アパートに帰りました。








旦那名義で借りた娘の自動車ローンも

娘には毎月の金額は

支払える範囲の金額でいいよ!

と言ってるんですが

今月分バイト代から30,000円も

支払ってくれました。







大丈夫!大丈夫!

というけど







ラインの会話では






練習で髪洗ってもらえるから

シャンプー代が浮くとか

ご飯ご馳走になるから

ご飯代が浮くとか


先日も書きましが

電気代もかなり節約したり・・

アセアセ驚き







これから先

もっと厳しくなっていくと思いますが💦









とりあえず

次の木曜日は

実家に米を取りに行く予定

娘にご飯も作って

持っていこうと思います。