こんにちわ!
きりんと申します𓃱
出費続きでどん底家計
我が家の
家族構成ねー


❖私  40代  フルタイムで働く
                 ワーママ

❖旦那さん   家事能力長ける旦那

❖娘        美容系専門学校 2年生

❖息子 テニス部所属  高校2年生

❖猫 糸(いと)オス





ご訪問ありがとうございます(о´∀`о)












特に急ぐ必要も無いと思ったのですが

駆け込み新NISA積立予約完了しました。








実はNISAのために

貯蓄型保険解約したんですが

その返戻金が昨日振り込まれてました。








10年以内に途中解約した為

積み立てたものより7割ほどしか

戻ってきてませんガーン

この決断は最初かなり迷いました。








以前私と同じ決断をした方の

ブログを拝見したことがあって

すごい!よく決断したな滝汗

自分はできないなと思ってたのですが

まさか自分もやるとは…









さらに掛けてる

今かけてる個人年金も

月々の支払いを減額する予定









iDeCoは

地方銀行→楽天銀行へ移行手続き中








2024年から

NISA

iDeCo

個人年金

で、自分の老後資金

年間100万円積立

を目指していこうと思ってます。







ちなみに

旦那はNISAに全く興味なし

とりあえず

現在勤続30年

退職金だけが頼り

子供が落ち着いたら

貯めていこう







息子のジュニアNISAも

2024年から

積立が出来なくなるので

私のNISAで運用する予定です。








さらに

今までかけていた

医療保険をこの度見直しまして

新たに保険に入り直しましたキラキラ








今まで加入してた保険は

7年ほど前旦那がヘルニアになり

入院した際

旦那の加入してる保険屋さんから

勧められて入ったものです。







今回色々見直した結果

今までのものより金額より安いけど

手厚い内容

今までがん保険に入ってなかった

がん保険にも加入








今の年齢的にも

いつどうなったもないので

もしもの備えにたんですが

がん保険加入したけど

金額も抑えられ

安心しました照れ







面倒でしたが

ここ2ヶ月間色々見直しできて

良かったです照れ