昨日で会社は仕事納めだったけど僕自身の仕事はまだ終わってませんでした。

先日の電気トラブルで止まっていた通勤バイク。

先々週はバッテリーを交換したけど原因はバッテリーじゃなかった💧


焦ってテスターを使っての点検もせずに原因はレギュレータだろうと部品注文して

先週はそれを交換したけどそれも違った💦

{00F7AF02-67BC-4582-9F39-4E644FB950BB}


焦ってもしょうがないので今度はちゃんと

テスターで測定するとジェネレーターコイルに異常があるので交換するはめに。

これ以上の原因がありませんようにと祈りながらの作業。

{489A00B3-0EBC-4FF2-AE69-4FAC5BFA4B92}

{0EFC61BD-0DCB-4071-890E-6749575E8B6D}

原因はやはりコイル。
{1539310B-A2B3-4604-A2B4-159521363FB2}

{24EB8F5D-A3A7-43D2-B3AD-B10F0952960A}

しっかり焦げています。本来あるはずのない端子とアースとの短絡もあったしね。

新しいコイルと交換、ちゃんと発電してます✌️
めでたしめでたし。
{CE9CD053-0E25-4EDF-B73C-FC0355F7113C}

{2B005045-8C2A-48A3-87EA-1C3B6F4B8644}

{987ED826-27BD-4F78-A2F1-2B092CEEE7B2}

年末に思いがけない散在でしたがこれでまた快適に?走れると思うと顔がほころんでしまう年の瀬でした。