書く習慣をつけようと、

noteやツイートを頑張っています。

 

今日はアメブロに書こうと思ったのは

色々思うところがありまして。。。。

 

連絡したい人から連絡がこない。ラインが既読にならない。

 

どーしたものかと…気になって仕方ないです。

ちょっと、いろいろ、しつこかったー?

電話もしてしまった…。

忙しいのはわかっていますが…。

 

ま、まさかのブロックあせる!?

 

※ ※ ※

 

なんて、、、

長男の事です。

中旬からぱったり既読がつかなくなり、

何かあったのかと心配になってきました。

携帯電話を解約したのかと思ったり。

 

・生死にかかわる何かが起こっている。

・ぼったくりバーに連れ込まれた。

・闇バイトに手をだして、ぬけられなくなっている。

・海外に逃亡?

・誰かと暮らしはじめたか?など

妄想は絶えませんが…

 

今朝、ハタと気付いたのが、家族グルーブラインは既読になっていること。

これはまずは生存確認できた、という事としてホッとしています。

 

で、その次。

 

ブロック疑惑。

ネットで調べたら、2019年頃までできた確認方法は

今は通用しない、と言う事がわかりました。

一番早い・簡単・確実な方法・2023年版として

「スタンプをプレゼントしてみる」とありました。

ここで「プレゼントできません」というアラートが出たら

ブロックされているようです。

 

詳しくはこちら!

コチラのサイトを見てみてくださいダウン

 

 

以下引用…

 

「プレゼント確認」画面へ移動した場合はブロックされておらず、

かつ相手がスタンプを持っていない状態を意味します。

 

この画面が表示されていればブロックされていないことになるため、

実際にスタンプを購入する必要はありません。←なぬぬ!購入して贈ったわよ。

 

逆に、右の画像のように

「○○はこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」と表示されれば、

ブロックされている可能性が高い状況です。

 

もっとも、プレゼントしようとしているスタンプを

相手が所持している場合も同じ文言が表示されます。したがって

「○○はこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」と表示されたとしても、

何回かプレゼントを実行してみないことには高い精度でブロックの有無を判断できません。

 

何度か挑戦してみた結果、すべて「プレゼントできません」と出てしまったら、

ほぼ確実にブロックされていると認めざるを得ないでしょう。

 

 

 

贈れたのでブロック疑惑も晴れました(-_-;)

気になることに変わりはありませんが

何となく思い当たるフシもあるし、もうヤツの人生だし、

見守ります。

 

「何か必要があるときは言ってね」

 

以上。