みなさまこんにちは。

 

今日は朝っからスクーターで出かけました。

行先はがんセンターです。

 

半年ぶりの形成科の検査です。

ざらざらのシリコンに入れ替えてから

1年と少し経ちました。

◆◆

 

鏡でみると皮膚の表面がもこもこしています。

なだらかではありません。

経験者の方はおわかりだと思いますが、

大きさはありますが特に"ヘリ"が不自然なんです。

これは現時点では仕方ないのですが!

 

私も承知の上で、一緒になって

「このあたりがポコポコしてますね」とか 

下の方をぎゅっと押して「こうするとピンと張りますね~」とか、

やっています。

先生と看護師さんもふむふむ…な感じ笑

年齢的なもので皮膚に張りがないのですか?

と伺いました。そうではないとのことです。

 

私の場合、

癌の摘出手術で皮膚を平面で切り取っていないので

(→乳首は残してくれたので)

その分、皮膚が余ってるのかも?と言うお話。

 

急ぎで困っている事はないので

これで今日の検診はおしまい。

◆◆

 

シリコンを入れ替える、

または"ヘリ"の部分に脂肪を入れるか…

何かするかもしれません。来年ですね