9月も半ばというのに、

まだ暑い日が続きますね!


さて、昨日は

次男の幼稚園時代の母たちの

集いがありました。


次男と言っても大学1年生!

子供達が元気なら良くて、

大学生をしていようが

浪人生だろうがOK!


母たちが仲がいいから集まります!

集まった人数は8人で、

4人用掘り炬燵テーブル×2つ。

炬燵形式なので2つのテーブルは

くっつけられません。

早めに来た私は壁横の端っこに座り

向かいに座った母トモ2人、プラス

横に1人の母と4人で平和に話していました。


遅れて、4名登場!

先に幹事に会費を渡します。

※酔った後は良くないから


さっそく飲み物をオーダーして乾杯🥂🍻

私たちの席の横に2人席があり、

そこに上品な二人連れがいらしたのは

わかっていました。


1時間してそのお二人が帰った後、

境界線にいた母たちが

大声(→地声)になって、

もう勘弁してよ〜!笑 

そっち(壁がわ)のテーブルに

sos送ってたのに!

そんなこといわれても…🤣


私は壁側のテーブルで一番遠い席だったので

全くわからなかったのですが、

二人連れの女性の方から

静かにしてください!

と何度も言われていたらしい。


ヒエー(・・;)💦

気づかずごめんなさい🙏!

通りでいつもよりおとなしいわけだ…

🔸   🔸


乾杯し直そう!ということで

アルコール🍷🍺を追加注文。


確かにね、

20年子育てをしてきた母たちは

逞しいし強い💪


そして美しい✨



*来週は長男が札幌から帰ってきます😊

一緒に東京に行くため

わずかな滞在になりますが

楽しみです!