「ストレングスファインダー」をご存知でしょうか。

自分強みをみつけてくれる、オンラインツールです。

 

王冠1継続の女王・菊地若奈さんのおすすめキラキラ

でしたのでトライ!
 

177問の質問に答えて送信すると、

各自の強みになるの上位5つを教えてくれます。

弱みと強みを比較して…ではなく強みだけです。笑

「気質」というとわかりやすいでしょうか。

 

ダメ出し制度はありませんのでご安心ください♪

 

★★★

 

中学の時、宿題を忘れた時の罰は、「校庭10周走る」でした。

持久走が得意な私には楽勝。

ともだちの分も走ってあげたいくらいでした。

罰といっても、得意なら罰に感じません。

 

小6の時、家庭科でパジャマを作りました。

1つの班は6人で、型紙から作ります。

 

直進縫いミシンが得意な友達、襟ぐりを縫うのが上手な人(私)、

袖口・裾上げしてかがり縫いがきれいにできる子がいたので、

先生の目を盗んで、

「それ、やったげる。貸して」

「お礼にボタン付けるよ!」

それぞれの「得意ワザ」を活かして分業しました。

出来上がって家庭科の先生に提出したら

仕上がり具合が、6人とも同じ!笑

バレてしまい、全員怒られました。

ちょっと(かなり?)つたない話ですね。

 

得意な分野の才能を生かすことは大事だと思います。

得意を活かせば人生変わります!

 

★★★

 

 

流れは、

①本を購入する(1冊に1つのアクセスコード付き)

※1回しか使えないので注意。買わせる作戦だわね。

②サイトにつなぎ、アカウントを作る。

本の後ろについている※「アクセスコード」

要求されますので入力。

②テストを受ける&送信する。

③<あなたの強みベスト5>の結果が送信されてくる

※1冊に1つ、袋とじされています。

 

感想

※すぐ慣れるので問題はありませんが、

日本語に少々違和感がある言い回しもありました。

 

※1問につき20秒内に答えないとパスされます。深く考えないのが基本。

普段はこうだけど時々は違うしな~とか、

こっちを選ぶべき?など考えず、直感でいこう。
 

※「どちらでもない」はできるだけ選択しない方がいい。

あやふやな結果になると思います。

 

※トップ5でもいいですが、どうせなら

34全部をもらうのをおすすめ。

5,850円(本の代金込み)

 

私は書店で購入して、まず「上位5つコース」を申し込みました。

ところが本を読み、強みの活用法を知っていくうちに

6~34も知りたくなって、結局、別申し込みをしました。

4600円くらいでした。

既に受けているので、テストは受ける必要はありません。

 

 

ギャラップ ストレングスファインダー 公式サイト