8/4(日)

「道の駅安曇野松川」から向かったのは.湧水「女清水・男清水」(大町市)です汗あせる

こちらは「女清水」流れ星

町中にあって、道路の左右に、「女清水」「男清水」があるのてす音譜ドキドキ

こちらが「男清水」🚰


そしてこちらはスイス🇨🇭のような景色恋の矢


どこかというと「木崎湖」(大町市)です虹


次は❶「道の駅白馬」(白馬村)おねがいキョロキョロ


そして、素晴らしい絶景をどうぞ❣️

綺麗な川見えますラブラブ

青空と雲、そしてスキー場が美しい😍

ここは、知る人ぞ知る秘密「どんぐりパノラマ展望台」ですラブ

たどり着くまでの道路が狭く、急なので注意⚠️が必要です注意


次は❷「道の駅小谷」(小谷村)ウインク

この道の駅の入口にこんなものが飾ってあります🌳


そして、日本海にたどり着ました波

ここは「須沢海岸」(糸魚川市)ですが、別名「ヒスイ海岸」なんです宝石緑宝石ブルー宝石紫サーチ

ヒスイを探しています目🔍


そして、今日の宿泊地は「道の駅親不知ピアパーク」(糸魚川市)ですルンルンキラキラ

こちらにはこんな大きな亀🐢のモニュメントがあります爆笑

でももっと凄いのは、「世界最大のヒスイの原石」が展示されていることですびっくり🪨

そして、この道の駅の目の前の海岸も「ヒスイ海岸」と呼ばれているので再びヒスイ探しですてへぺろ

海も景色も最高!!

ヒスイがあれば、もっと最高!!合格クラッカービックリマーク


お風呂はすぐ近くの「親不知交流センターまるたん坊」♨️さんです…


ヒスイ(らしき石)をたくさん拾いました😁

本物はいくつあるかな…💎

楽しみにしながらおやすみなさい💤😘