6/19(水)

今朝起きたら、雨が降り出しました☔️

そして、霧が出て車🚙で移動中の景色を楽しむことができません☁️🌫️💨😅

北海道はとにかく霧が多い🌁😆


そして、❶「道の駅厚岸グルメパーク」(厚岸町)に到着😄ラーメンカレー寿司ピザおにぎり

広い「厚岸湾」を見渡せる高台にあって見晴らしがいいよおねがい



それから❷「道の駅スワン44ねむろ」(根室市)に到着🦢🦆🦅🦉

ガラス越しに「風蓮湖」を望める素敵な施設です❣️



そして念願の日本最東端の「納沙布岬」ラブラブ


こんな大きなモニュメントがある😍

私の体の大きさと比べてみて‼️


そして「北方館」には「北方領土」に関する資料がありました🇯🇵🇷🇺

北方領土返還の署名をしましたニコニコ


歯舞諸島が見えます…キョロキョロ


隣接地の「納沙布岬灯台」ひらめき電球キラキラ


続いて「花咲灯台」と「車石」を見るため移動🚗

北海道らしい風景ですね🥰





今日❸番目の「道の駅おだいとう」流れ星キラキラ

小さな道の駅で昼食、メニューは一択の「スープカレー」🍛でした


ご飯にこんな旗が…🚩😆


そして「野付半島」の「トドワラ」へ🚘





そしてたどり着いたのは「世界自然遺産知床」です🌍🌎🌏

こんな景色ラブ


「羅臼・国後展望塔」ですおねがい




お風呂は「ホテル峰の湯」さん♨️


宿泊は❹番目「道の駅知床・らうす」😍


明日が楽しみ😄