6/7(金)

「道の駅たのはた」で朝ランニング🏃‍♀️爆笑




ランニング途中で「思惟大橋」を通り、その高さに圧倒され、近くの展望台から橋を見下ろしました😳

高さが120mもあるのです😊

この橋ができる前は、長い谷に向かう坂道を行こうか戻ろうか思案した「思案坂」があり、降りたら長い上り坂を見て、辞職を決意して戻ったという「辞職坂」と呼ばれていたそうです🤣




思惟大橋コミュニティ公園に立ち寄り😙

小さな公園ですが、しっかり手入れされてましたスター


そして、「道の駅青の国ふだい」立ち寄り💙花

道の駅が三陸鉄道の駅「譜代駅」と一緒になっていました🚃☺️

その駅で遭遇したびっくり人物ポーンびっくりマークびっくりマークはてなマーク



駅前の「北緯40度モニュメント」✨🌍


次に「道の駅のだ」に立ち寄り💞


こちらも三陸鉄道の「陸中野田駅」と一緒になっていました🛤️🚊


そして「久喜浜」が綺麗だったのでパシャリ📸😘


そして、大河ドラマのロケ地「小袖海岸」ですドキドキ恋の矢

海は綺麗でよかったけど、アクセスの「あまちゃん街道」はじぇじぇじぇ!!ビックリマーク








「つりがね堂」です🪨ガーン


久慈市の「東日本大震災モニュメントケルン」ですニコニコ


そして「道の駅くじ」🥰

ここには「久慈秋祭り山車」の展示場があり、感動しましたラブ




そして、同じ久慈市内の「道の駅いわて北三陸」です🤗

こちらは「ポケモン」キャラクターがいっぱいで楽しい💖😻




久慈市の「横沼展望所」の絶景😍

でも、ここには駐車場🅿️もなく、途中は森の中の細い道が続き熊🐻が出そうな所なので、行かない方がいいと思います🤣


久慈市の「侍石」🪨🤩

見応えのある大きな一枚岩びっくりキョロキョロ


思わずジャンプ💨


そして、宿泊の「道の駅おおの」照れぐぅぐぅ

とても広い❣️

パークゴルフ場⛳️があり、翌日、ちょうど全国大会が開催されるとのことでした😍🏌️‍♀️


入浴は隣接の「おおの健康の湯」です♨️


明日は青森県に入ります飛び出すハート{emoji:663_char4.png.花}