5/24(金)

花巻市で朝ランニングですウインク




「丹内山神社」⛩️

樹齢2千年の杉の切り株🌲や岩を割って生えている巨木🌳がある神秘的の神社なんです❤️








花巻市には世にも不思議な「ミステリー坂」もあります😅

上り坂なのに車🚙が下がって行く…😝



そして、花巻といえば「宮沢賢治」ということで「宮沢賢治イーハトーブ館」「宮沢賢治記念館」を見学です😄🤓






そして、近くの「胡四王神社」参拝⛩️

景色がよかったです🤩




「平良木の立岩」です🪨




待望のお昼ご飯は「マルカンビル」6階大食堂です😍

この辺りでは有名な広くて行列のできる大食堂のようです🍴🥗🥘🍝




特にこの「10連ソフトクリーム」は大人気らしいです😘😋


次に立ち寄りの「道の駅はなまき西南」ビックリマーク


そして、次は「道の駅錦秋湖」😊


お風呂は「峠の湯」♨️

この約500m先はもう秋田県なんです😁


そして、宿泊先の「道の駅さんない」です照れ


秋田県に入りました💖

明日から楽しみです❣️