渋谷パルコのSKE48 cafeで観た各チーム新公演ダイジェスト映像に思うところがあったので、気ままに書きました。

ユニット配置も調べたついでに書いておきます。





チームS
■投票対象公演
○RESET
△ただいま恋愛中
×最終ベルが鳴る

■投票結果
K6th RESET



SKE48 チームS「RESET」公演セットリスト

前座 檸檬の年頃
0.Overture
1.RESET
2.洗濯ものたち
3.彼女になれますか?
4.ウッホウッホホ
MC.自己紹介
5.制服レジスタンス
(都築里佳、木崎ゆりあ、斉藤真木子)
6.奇跡は間に合わない
(磯原杏華、松井珠理奈、阿比留李帆)
7.逆転王子様
(後藤理沙子、向田茉夏、新土居沙也加)
8.明日のためにキスを
(出口陽、江籠裕奈、大矢真那、佐藤聖羅)
9.心の端のソファー
(中西優香、石田安奈、矢方美紀)
MC
10.毒蜘蛛
11.オケラ
12.ホワイトデーには…
MC
13.ジグソーパズル48

~アンコール~
14.星空のミステイク
15.夢の鐘
16.引っ越しました



■感想
長期に渡るチームSが解散されてRESETされるという意味では妥当。
ただ、本来はダレてきたチームをRESETする意味だから、チームSには少し合わないかな。
Kの公演はKのイメージ強すぎて、お下がりに使うのは難しい。

個人的には、アンコール明けの星空のミステイクから夢の鐘へと続く終盤戦が好き。

ユニットは逆転王子様が強くなりすぎww
珠理奈レジスタンスで兼任の魅力を味わえる仕様には賛成。

ただ、どうしても本店のイメージ強い。
彼女になれますか?とか推しでなくても板野思い浮かぶし。

人気不人気入り交じる点では旧KⅡが1番ハマりそうww







チームKⅡ
■投票対象公演
○恋愛禁止条例
△シアターの女神
×目撃者

■投票結果
B5th シアターの女神



SKE48 チームKⅡ「シアターの女神」公演セットリスト

前座 ロマンスかくれんぼ
0.Overture
1.勇気のハンマー
2.隕石の確率
3.愛のストリッパー
4.シアターの女神
MC.自己紹介
5.初恋よ こんにちは
(加藤るみ、柴田阿弥、二村春香)
6.嵐の夜には
(内山命、古川愛李、佐藤実絵子、小林亜実)
7.キャンディー
(松本梨奈、須田亜香里、山下ゆかり)
8.ロッカールームボーイ
(大場美奈、竹内舞、松村香織、高木由麻奈、加藤智子)
8.夜風の仕業
(高柳明音)
MC
10.100メートルコンビニ
11.好き 好き 好き
12.サヨナラのカナシバリ
MC
13.潮風の招待状

~アンコール~
14.オネストマン
15.チームKⅡ推し
16.僕たちの紙飛行機



■感想
恋愛禁止条例じゃないんかww
あれほどの公演を選ばないとは。
たぶんB推しの楽しそうなイメージに引っ張られたんだろなぁ。

前半4曲は盛り上がる。
シアターの女神の衣装が変わったことくらいしか不満はない。

だけど、ユニット曲が絶望的に空気ww

そんなことは後半戦入れば誰も覚えてないくらい後半戦が楽しいのが、唯一の救い。
100コン、好き@3、オネストマンからのKⅡ推し!

本店の現B推しはかなりぐだぐたなので、あれは当たり。

観に行く人はユニットで体力温存しましょうw

コロ助は研究生時代の劇場デビューがシアターの女神だから、もはやホーム。
そしてユニットがうなぎのLRBは偶然の一致か必然か。






チームE
■投票対象公演
○僕の太陽
△ただいま恋愛中
△夢を死なせるわけにはいかない

■投票結果
H1st 僕の太陽



SKE48 チームE「僕の太陽」公演セットリスト

0. Overture
1. Dreamin’girl
2. RUN RUN RUN
3. 未来の果実
4. ビバ!ハリケーン
MC.自己紹介
5. アイドルなんて呼ばないで
(古畑奈和、菅なな子、市野成美、山田澪花
/バックダンサー:井口栞、鬼頭桃菜、梅本まどか、金子栞、酒井萌衣、岩永亞美)
6. 僕とジュリエットとジェットコースター
(木本花音、水埜帆乃香、宮前杏実)
7. ヒグラシノコイ
(松井玲奈、東李苑)
8. 愛しさのdefense
(岩永亞美、木下有希子、鬼頭桃菜)
9. 向日葵
(酒井萌衣、梅本まどか、金子栞、井口栞里)
MC
10. 竹内先輩
11. そんなこんなわけで
12. デジャビュ
MC
13. 夕陽を見ているか?

~アンコール~
14. Lay down
MC
15. BINGO!
16. 僕の太陽



■感想
48G公演でぶっち切りで好きな僕太なので感謝。

恋愛中ならOnly today
夢死ななら記憶のジレンマ
と看板曲はあったけど、僕太には敵わんでしょ。

チーム4ヲタだったからかもしれんが。笑

Dreamin’girlからのRUN RUN RUNの流れは文句なしで無敵。全てのコンサートや公演でもやって欲しいくらいww

ただ残念なのは制服変わってるのね…。あの青黄にチェックの制服は観れないのかな。

ユニットはヒグラシノコイからのdefenseというマイリクアワの常連コンビ!
チーム4のヒグラシノコイは竹内美宥ちゃんと大場コロ助という俺的2強メンユニットだったので、特に思い入れが。

今は天下の松井玲奈さんと期待のアズマリオンさんがやられてるから大きな声では言いにくいけど、俺のヒグラシイメージをぶっ壊すな!という感じでした。申し訳ないけど、違和感しかなくてダイジェスト映像見てられんかったわ。松井さんやアズマリオンさんや松井さんのことが大好きなSKEヲタたちが嫌いな訳ではないけど。私の感性がズレてるだけですww

今回のSKEリクアワの投票対象外で本当に良かった!!!!!

玲奈ヲタが入れたら確実に上位行っちゃうから←
本店リクアワですらランク入りできない曲なのに。

曲的にはdefenseも捨てがたい。マジカッコいい!



とチーム4愛(というか美宥ちゃんとみなるん愛)を語ったところで、僕太で難しい後半戦へ。

竹内先輩はまだ良いとして、そんなこんなわけで→デジャビュの流れは盛り下げないようにするのが難しい。ここは夕陽への布石と割り切ってもいいのかも。

トドメはアンコール明けのLay down。若手チームには酷な曲。逆にアピールチャンスにもなるけど、やりすぎると浮く。

それでも締めの2曲が神。
必ず楽しい気持ちで劇場を後にすることができる。

関係ないけど、東京D2日目でチーム4が泣きながら歌う僕太はヤバい。

チームEは当たり引けたね。





乱文失礼。
最後まで読んで頂きありがとうございました。