あけましておめでとうございます。本年も細々と宜しくお願い致します。

ぼちぼち更新を再開したいと思います。大学3年生はなんやかんや忙しいです。

年が明けてからは、本店福袋・リクアワグッズ・チョコ個別@横浜(券なし)に参戦してました。

お久し振りな方々にお会いでき楽しかったです。ありがとうございました。

最近は旧チーム4のDVDに浸る日々です。おじゃる丸シスターズの「初恋は実らない」が神。

ペンギンは持ち票全部入れたけど、まさか1位とは・・・。本当におめでとう!!!

今まで大場みなるんと竹内みゆちゃんとなかまったーの3強で来てたけど、最近ぱるるがぁぁぁ←

福袋で98中が当たってしまったので、しまじゃきぱるるさんの生誕にでも応募しようかなと思います。


某アメンバーさんの需要にお応えして、しれっと更新してみます。

ほとんどの方々には一切関係ない話題ですので読まなくて大丈夫です。

※記事内容に関しまして、一切の責任は負いかねます。



―横浜DeNAベイスターズ投手陣戦力分析―


【先発】(昨季勝-負)、★:新戦力

三浦大輔(9‐9)

藤井秀悟(7-7)

高崎健太郎(7-10)

国吉佑樹(4-12)

藤江均(3-5)

加賀美希昇(3-3)

★ソト★

★三嶋一輝★


【リリーフ】(防御率)

加賀繁(2.86)

林正範(1.91)

菊地和正(2.37)

篠原貴行(4.91)

大原慎司(1.80)

★ソーサ★

★神内靖★


【ヒ魔神】

山口俊(22S)


【その他】

小林太志、牛田成樹、田中健二朗、小杉陽太


[個人的考察]

先発ローテ当確は三浦、高崎、ソト

有力候補は藤井、加賀美、国吉

国吉や加賀美の調子如何では早々に三嶋にお呼びが掛かると思われる。

三浦、藤井は年の為ガタが来るかも。神内の先発起用の可能性もある。


とりあえず先発投手陣の層の薄さは否めない。

無理に6人目を入れるよりも、リリーフ陣の厚さに期待して5人ローテの方が総合力は上がる。


中継ぎは比較的マシ。大原が左の柱。久々に横浜に左ピッチャーが多い。

神内はプロスピで使い勝手がいいので勝手に期待している。

山口はソーサと競争させるべき。9回くらい落ち着いて観てたい。


次回は野手陣戦力分析。


P.S.

りかちゃんラッキー!!復帰おめでとう。