買い物

これらの商品を買いました。
まず上段左の「クレハ リバージR18FC 3lb」ですが、これはリーダーとして使用します。
実を言うと、リーダーというものを使ったことがありません…。
では、なぜこのラインをリーダーにしようと思ったかというと、エリアで人気のフロロリミテッドはリバージシリーズの最上級モデルだそうで、こちらの方を鱒犬さん に勧められたのですが、リーダーを使ったことのない僕が最上級モデルを使っても良さが分からないと思い、まずはワンランク安いFCにしました。
次に上段中央、右の「ユニチカ シルバースレッド アイキャッチ」です。
これはただ単に「使ってみたかったから」です。
エキスパートの方でも使っている人が多いので、きっと良いラインだと思います。
今度は下段左の「YGKよつあみ フラッシュV 3lb」です。
これも鱒犬さんに勧められて買ってみました。
オレンジ(赤に近い)なので非常に視認性が高そうです。
これを買ったときの話ですが、もともと2.5lbはシルバースレッド、3lbにはフラッシュVを使おうと思っていたのですが、フラッシュVは直径を見ずに「3lb」という表記だけで選んでしまい、家に帰ってから2.5lbクラスであることに気が付きました…。
「店で取り換えてもらえばよかったじゃん」と思うかもしれませんが、フラッシュVが売っていた店は行きつけの店
より遠いのです。だから結局は学校の帰りにも寄れる店で3lbのシルバースレッドを買いました。
最後に「ディープ クラピーSFT」です。
クラピーと言えば、もはやエリアでは超定番ルアーですね![]()
これまではトレブルフックだったクラピーですが、最近のエリアルールに基づき、新たにシングルフック仕様にチューンされたのがSFT(シングルフック・ファクトリー・チューン)です。
クランキングにもハマりつつある現在、ディープ クラピーSFTを集めています。
カラーはホースラディッシュ、兄さんピンクを持っており、今回買ったのがカプチーノです。
とりあえず、ベーシックカラーの残り3色(ウマミソ、英一モス、コンポタ)は今後おさえたいです。
以上、今回の買い物の報告でした。