J2第1節 ヴァンフォーレ甲府vsFC岐阜 | Area Fishing Life

J2第1節 ヴァンフォーレ甲府vsFC岐阜

見に行ってきました。今年の開幕戦。予想したより厳しい試合でした。


ヴァンフォーレの先発


GK

22 桜井繁

DF

32 杉山新

4 山本秀臣

19 池端陽介

5 井上雄幾

MF

31 林健太郎

9 大西容平

10 藤田健

FW

13 前田雅文

18 羽地登志晃

7 石原克哉



前半はヴァンフォーレが押し込むシーンが多かった。しかし、TMのジェフ戦で見せたようなパスワークは影をひそめた。

それでも石原の左コーナーキックから羽地が打点の高いヘッドで先制


1-0で前半を終えた。


後半は一転、パスミスが目立ち、凡ミスな場面が多くなっていき、ついには元代表の小島に同点ゴールを決められてしまった。


その後、ジョジマールなどを投入するも流れはあまり変わらず1-1で試合終了。

サポーターにとって、とても期待外れな試合となった。



個人的な感想としては、細かいパスにこだわりすぎず、もっと大きな展開をしてもいいと思う。

見ていると逆サイドの選手がフリーになっていることがとても多い。

もちろん甲府ならではの「クローズ」という戦術は大切だとは思うが、勝つためにはそれだけに固執する必要はないと思う。



次節もホームゲーム。

相手は昨年J2最下位の徳島ヴォルティス。

またまた実力から見れば格下の相手だが、今回の試合で選手も少しは気持ちを入れ直したはず。


今度こそ、今季初勝利をあげてもらいたいです。