こんにちはニコニコ


今年もあとひと月ですね。

今日は朔日と言うことで念入りに神さまに感謝をお伝えしました。


さて、

昨日、先週の検査結果を聞いてきました。


造影剤CTは、

残っている膵臓も肝臓も肺も問題なしとのことでした。


上部消化管内視鏡は、

モニターの中の報告書に胃底腺ポリープと言う文字が映し出された。

私「えっ、先生、ポリープって?」

主治医「これはまったく問題無いやつなので大丈夫ですよ」

私「切除しなくても?」

主治医「切る必要は全然ないです」

とのことでOKでした。


血液検査は、いくつかハイアンドロー項目は有るものの肝心の腫瘍マーカーは、

基準値内でした。

有り難いことに、今回も運良く大丈夫でした。
ただただ感謝です。

神さま仏さま、ありがとうございますおねがい


次回は、1年後です。造影剤CTと大腸内視鏡検査です。


次回問題無しだと、その後のフォローはがん研有明病院ではしないそうです。

外来がパンク状態なので5年までなのだそうで、どうしてもという方にはがんドックを案内するそうです。


なんか冷たい対応と感じるのは、私だけ?

膵臓がん診療ガイドラインによると、術後5年以後も定期的な経過観察を推奨するとあったような…。


まっ、術後5年を無事に経過できたら悩みましょ。



昨日、診察が早く終わったら行こうと思っていた皇居の乾通り一般公開に行けなかったので、今日行ってきました。


桜田門


乾通りの紅葉。 見物客が結構多かったです。


北の丸公園。乾通りより紅葉が綺麗でした。

田安門越しの武道館↓

靖国神社のイチョウ並木の黄葉



東御苑とかも周ったのですが、割愛します。



 プロフィール詳細に膵臓がん治療経過をダイジェスト版を追加しました。

治療経過ダイジェスト版 

 

 

 

 

Stand With Ukraine🇺🇦!
 
それではまたニコニコ