こんばんはニコニコ

 

本日はアヘンチンキの処方箋をもらうための通院日でした。


中待合で診察を待っている時、「あ〜良かった!あ〜良かった!嬉しいなぁ」とけっこう大きな声で繰り返し連れの方に話す男性のご老人が、肝胆膵内科の診察室から出てきて私の後ろに背中合わせで座りました。


座ってからも何回も「あ〜良かった!」を大きな声で繰り返します。何がそんなに良かったのか気になり耳をダンボにしていると、次回の検査診察の説明を看護師さんがしているのが聞こえました。


どうやら膵のう胞の定期検査で問題無かったようです。因みに年齢はなんと90歳とのこと。見た目は80歳前後なのでビックリ。


おめでとうございます。良かったですね。という気持ちと、この場所で大きい声で喜ぶのはどうなの?という気持ちが入り交じりました。この場所には深刻でつらく悲しく苦しい状況の患者さんとご家族がいるかもしれないだけに、大声で喜ぶのはどうなのってあせる



診察では、飲酒と下痢の関係を密かに実験していたのでその結果を報告。

  • 飲酒すると下痢になりやすい傾向あり
  • アルコール量が多いとより下痢になりやすい傾向あり
  • 揚げ物など脂質の高い食事と合わさるとほぼほぼ下痢になる

こんな感じです。


最近は、リンゴ酢を毎日15ccお湯割りで飲んでいて腸内環境が改善して下痢が軽減出来るのか人体実験中です。ここ一週間ほど続けてますが今の所は微妙です。





豊洲のサクラもピンクが綺麗でした



最寄り駅に向かう通りの街路樹はハナミズキなのですが
芽吹きの準備が始まっていました。4月の中頃が楽しみです。
写真なくてすみませんあせる


過ごしやすい一日でした。

 

 

 プロフィール詳細に膵臓がん治療経過をダイジェスト版を追加しました。

治療経過ダイジェスト版 

 

 

 

 

Stand With Ukraine🇺🇦!
 
皆さまが穏やかな日々を過ごせますように
WBC SAMURAI JAPANガンバレ!
それではまたニコニコ