こんにちはニコニコ

 

お陰様でいつの間にか膵臓がんを告知されてから4年が過ぎました。

全ての方に感謝です。自分の運にも感謝します。


告知されたのは、2018年11月9日で4年前の今日はEUS-FNA検査した日です。


下の画像は、その時の超音波画像です。水色の十字部が腫瘍部らしいです。この画像では37.4㎜×27.6㎜


そして3年前の今頃は術後補助化学療法のTS-1を服用し始めたころです。

術後2ヶ月の頃は、肌がカサカサでお風呂あとはニベアスキンミルクをバシャバシャしてたわ。手の甲とか顔とかはニベアクリームが活躍。油分摂取を制限してたのと消化が悪かったからだと思うのです。


今となっては懐かしい。

 


 プロフィール詳細に膵臓がん治療経過をダイジェスト版を追加しました。

治療経過ダイジェスト版 

 

 

 

 

Stand With Ukraine🇺🇦!
 
それではまたニコニコ