こんばんはニコニコ

 

絶景を観て

温泉温泉に入って

美味しい海鮮寿司を食べよう!

ということで

宮城県は松島に来ました。

 

今回は年老いた母を連れて。

なのであちこち動き回らない

1泊2日でゆったり旅です。

 

大宮駅から新幹線

慌てて撮ったピンぼけ新幹線

仙台駅で乗り換えて

仙石線で松島海岸駅へ

松島海岸駅は改装?中でした

早速お昼ご飯

混んでいて結構待ちました

母は海鮮丼

量が多いのでごはんは

殆ど残りました

私は、松島名物の一つ穴子重

脂がのってふっくら柔らかで

美味しかったけど、

脂はお腹の大敵でした

食後のお散歩で円通院へ

素晴らしい紅葉を

堪能させていただきました

松島湾内一周遊覧船

お船の中で脂が原因と思われる

腹痛に襲われ下船まで

必死に耐えました

(お船のトイレはなんか避けたかった)

 

旅館に向かう途中の五大堂

そこへ渡る透かし橋

下を覗くとちょっと怖い

↓こちらは福浦橋

 

今日のお宿小松館好風亭さん

ウエルカム抹茶とゆべし

お部屋からの眺望

ひと休みして

温泉に浸かって

ビールをいただいて

幸せな時間を過ごさせて

もらいました。

 

夕食は、

また今度紹介したいと思います。

 

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村