こんばんはニコニコ

 

先程、アンサングシンデレラ

録画してたのを見ました。

 

伊武雅刀演じる胃がん患者が

家族と死ぬまでにやる事リスト

のまとめ的項目が

とにかく家族と楽しく過ごす

でした。

 

涙がダダモレ笑い泣き

 

そだよね。

 

とにかく大切な人と楽しく

穏やかに過ごしたいよね。

 

限られた命だもの

 

許される(できる)範囲で

やりたい事やって

家族と楽しく過ごしたい。

 

 

 

アンサングシンデレラ

称賛されないシンデレラ

=縁の下の力持ち的な?

てか、シンデレラって

そもそも称賛されてない気がする。

 

テレビで第一話見たときには、

医師や看護師・助産師さんなどは

そんな無能じゃないよプンプン

と思っても不思議じゃない

内容でしたが、

今回は有り得ないながら

他職を貶める事はなかったので

良かった。

 

ダウンポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村