こんにちはニコニコ

 

今回は入院25日目から28日までの

記録をダラダラと書いていきます。

 

2019年10月9日水曜日

入院25日目、手術後23日目

 

メンソーレA先生が

ドレーンチューブ3センチくらい

引き抜いて切りながら

「この感じならあと一週間くらいで

退院できると思いますよ」

 

私「はい、ありがとうございます」

確かにこの調子で管が抜けていけば

そのくらいで退院できそう。

 

担当の看護師さんに浸出液用の

ガーゼ交換の注意点と方法を

教えてもらいました。

 

シャワーをするのに点滴していた時は

点滴部の防水処置とガーゼの交換を

看護師さんにしてもらっていました

(毎朝、X時ころシャワーするのでお願いしますと看護師さんに伝えてました)

が、2本の管が身体に入っているものの

ガーゼの取り換えを自分でやれば

好きな時間に自由にシャワーができる

ようになったので嬉しかったです。

シャワー付き個室なので本当に自由でした。

 

2019年10月10日木曜日11日金曜日

入院26と27日目、手術後24と25日目

 

この両日とも

ドレーンチューブ3センチくらい抜いてカットハサミ

順調そうですウインク

 

2019年10月12日土曜日

入院28日目、手術後26日目

 

この日は

ドレーンチューブ2センチくらい短くなりました。

 

夕方6時半ころには地震がありました。

震度2くらいで大したことはなかったのですが

病室が10階だったので結構揺れてびっくりでした。

 

この日は夜に台風19号が上陸するとのことで

看護師さんが

「大部屋とかの窓は養生テープで割れ対策したけど

SHINさんの部屋分のテープが足らないので

夜はカーテンしっかり閉めて、もしガラスが割れても

飛び散らないようにしてね」

と言ってきました。

 

看護師さんに、「電車とか計画運休があるけど

帰れるの?」と聞いたら、家までは帰れないけど

近くの友達の家に泊めてもらうのだそう。

中には、病院に泊まる人もいるとのことでした。

 

ダウンポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村